Menu

2017.11.21

H29年度 子育て支援センターあれこれ☆

朝晩、室内にいても寒さが厳しくなってきました。
気づけばもうすぐ12月…新年まであと1か月しかない!
ということで、急ぎ足で4月からの支援センター行事&イベントを振り返ってまいりたいと思います(;^ω^)

4月のクッキングからスタートです☆彡
IMG_4847毎月好評のクッキング、4月は『お花見もちを作ろう』でした。
IMG_4854簡単で美味しい、おすすめの一品です(o^―^o)
IMG_4864

続いて、『リズムであそぼう』
今年度初だったので、珍しく写真がありました!
毎回私たち保育士のほうが必死で、写真を撮る暇がありません(^▽^;)IMG_4871小さい赤ちゃんも見学に来てくれました。私の美声に大喜びだったとか(笑)IMG_4882最後のエンディングまで一緒に楽しんでもらえました♪

5月19日 『交流ふれあい保育』です。IMG_4924この日は保育園の各部屋に遊びが用意され、子育てさんも自由に遊べる特別な日です。IMG_4911園児さんともしっかり交流して遊べました。IMG_4904毎年春に行っている行事なので、ぜひご参加ください!

最後は5月のクッキング『こいのぼりサンドイッチを作ろう』です。IMG_4969IMG_4978IMG_5025IMG_5031みんなで作って食べると、おいしいね♪

さあ、明日は6月7月の行事イベントを紹介したいと思います!
お楽しみに~(^.^)/~~~

新着記事