Menu

2017.11.24

H29年 子育て支援センター あれこれ☆

こんにちは!
今日は6・7月のイベント行事をふりかえります☆彡

6月最初のイベントは『新聞紙であそぼう』でした。IMG_5034久しぶりの新聞紙あそびでしたが、あっという間の40分間でした(o^―^o)IMG_5059IMG_5067帽子と自転車はおみやげです♪

続いて、4・5・6月生まれさんの『子育て誕生会』IMG_5133先生からのプレゼントはホワイトボードシアター(?)でした。みんなが大好きな絵本だるまさんシリーズをシュールなピアノ演奏とともにお届けしました♪IMG_5138IMG_5167お誕生日さん、おめでとう(^v^)♪

6月19日、太陽フィットネススクールの岡コーチによる『ベビーストレッチ教室』がありました。
IMG_5182ベビーちゃんのママたちにとっても好評でした。IMG_5171

そして6月のクッキング『カタツムリパンを作ろう』です。IMG_5228毎回好評のパン作り、簡単にこんなにかわいいカタツムリパンが出来上がりました!IMG_5246IMG_5209

さあ7月です。
堀内体育館で行われました『子育て運動会』です。IMG_5280今年の支援センターの体操はエビカニクス!運動会でもはりきって踊ってきました♪IMG_5299IMG_5412今年は何にしようかな~。私たちも競技を考えるのが楽しみなんです♪IMG_5443そしてエンディングはベルがなる♪来年もご参加お待ちしています♡

7月10日の『水遊び教室』、今年も太陽フィットネスの広~いプールを使って行われました。DSCN0636DSCN0642とってもおすすめイベントです☆彡DSCN0798コーチはスイミングの親子教室専属のきじまコーチでした。DSCN0769子どもたちの笑顔もたくさん見れましたよ!

7月18日『1歳児あつまれ』…お砂あそび・泥んこあそびをしようです。IMG_0055IMG_0059どの子も楽しくお砂遊びができました。

7月のクッキングは毎年恒例になりました『流しそうめんをしよう』です。IMG_0018IMG_0037DSCN0818IMG_0011家ではなかなかできない体験…支援センターではこれからも子どもたちにそんな体験をたくさんさせてあげれたらな、と思っています(o^―^o)

では来週は8月からアップしていきたいと思いますので、お楽しみに♡

新着記事