Menu

2023.07.06

砂場であそぼう☆

7月3日、『砂場であそぼう』を行いました。
前日も雨。当日の明け方にも雨。中止かな?!とあきらめかけていましたが、朝7時からは曇り空のままキープだったので、よし、やろう!と準備をはじめました(^o^)
おおきなシャベルで砂を掘ったり、砂場のおもちゃで型押ししたり、バケツにお水をいれて泥んこあそびをしたり、それぞれ集中してしっかりあそべていましたね☆
砂場あそびは水を使うことにより砂のかたさが変化して、手で触った時の感触も変わります。それに伴い、子どもたちはさまざまな手の使い方が自然とできるようになるんです。手先の発達には欠かせない遊びですよね。
保育園はいよいよ水遊びシーズン突入です。子育て支援センターでも園庭開放を毎日行っています。泥んこになった後はシャワーもできますので、ぜひご来所ください(^^)/

新着記事