Menu

2019.12.06

2019年度 萩市子育て支援センタ― あれこれ☆ (夏)

みなさんこんにちは(^▽^)
急に寒さが厳しくなってまいりました…
あっという間に12月!
年が変わる前にブログの更新したいとおもいます(^^;)
さあ、夏のイベント行事を一気に振り返りたいと思います。
まず最初は毎年恒例、7月のクッキングといえば
『流しそうめんをしよう』
小さい子が多い支援センタ―では椅子に座って食べる独自スタイル☆彡
来年もやりますよ~♪お早めのご予約お待ちしております。

そしてスタッフが一番準備に力をいれております『子育て運動会』
今年初、ハイハイレース!ちょっとかわった玉入れいろんな競技がありました。いっぱい体を動かせましたね★

お次は太陽フィットネスクラブとのコラボイベント『水遊び教室』
太陽フィットネススクール萩の大きなプールを使っての本格水遊び教室です。
おススメです!

夏には支援センタ―でも火曜日にプールあそびを行っています。大きなプールに入った後はシャワーにもかかって帰れるので、お家に帰った後が楽ですよ♪
プール用のすべり台も出る日があります!ベビーちゃんには小さいプールも用意しています。お座りができるようになったら参加してみてはいかがでしょうか?

そして今年もやってみました『染め物あそび』
ステキな模様のバンダナができました!

次回は夏のイベント第二弾です(^◇^)

新着記事