Menu

2019.07.26

2019年度 萩市子育て支援センター あれこれ☆ (春)

続いて6月の行事イベントです。
6月の子育て誕生会では4月~6月生まれさんのお子さんのお誕生日をみんなでお祝いしました♪先生の出し物は初挑戦!段ボールのグルグルシアターでした。みんなおたんじょうびおめでとう!

6月12日には太陽フィットネスクラブの岡コーチによる『ベビーストレッチ教室』を行いました。専門家ならではの大切なお話も交えながらたのしく体を動かせました。
春の子育て講座は、もう毎年恒例になりました、発達教育相談研究所石橋剛先生による子どもの発達についての講演です。
3歳までの子育てがとても大事なんだという事を多くのお母さんに知っていただきたくて、いつも同じようなお題になっています。去年聞いたな~という話もあるかもしれませんが、私は毎年講演を聞いていて、我が家の育児の仕方を毎年再確認できる重要な時間になっています。
そして何よりも講演後の質問タイムが長い!30分きっちりとってあります。皆さんの前で質問できない方も、ほかのお母さんのリアルな子育てに関する質問と、それに対する石橋先生の回答でより身になる話が聞けます。
今回も30分では足りないくらい次々と質問の手があがりました。時間があればしようかな…と思っていた私の質問はほぼできませんでした(笑)来年も先生とのご都合が合えば行う予定ですので、今年参加された方もぜひまた参加しましょう!(^^)!お母さん単独での参加もありですよ!

最後は6月のクッキング、かたつむりクッキーを作りました。みんながんばってお手伝いしてました☆彡このくらい簡単だったらお家でもできるかもしれませんね♪

次回は夏が終わったころにまた更新したいと思います(”◇”)ゞ
お楽しみに~♪

新着記事