Menu

2017.05.08

H29年 冬から春へ☆

続きまして、H29年度冬から春にかけてのイベント行事を紹介します(‘◇’)ゞ
2月3日「鬼はそと!」
IMG_4401IMG_4408IMG_4404IMG_4411IMG_4392次々と鬼に捕まる子どもたち…そしてうれしそうなお母さん(笑)この光景も毎年恒例になってきましたね。体の中の悪い鬼を退治できたかな?

年齢別活動、2月は「小麦粉粘土であそぼう」でした。
IMG_4461IMG_4452IMG_4477IMG_4472おいしそうなスイーツもたくさんできていましたね。

2月「子育て誕生会」
IMG_4489IMG_4494IMG_4495みんな、おめでと~!

2月・3月のクッキングは2か月連続で、好評の「アンパンマンパンを作ろう」でした。
IMG_4584IMG_4554IMG_4586IMG_4623IMG_4678IMG_4666IMG_4649簡単なのにかわいいアンパンマンパン、みんな上手にできあがりました。

そして1年の締めくくり…「お別れ会」
IMG_4686IMG_4697IMG_4710IMG_4723劇には子どもたちにも特別参加してもらいました♪

最後は4月3日「流し雛にいこう」
IMG_4742IMG_4750IMG_4760IMG_4759IMG_4765恩村いちおしのイベントなんです。風流ですよね~。今年も支援センターの子どもたちの雛たちが一番輝いておりました(*^^)vこのイベントに参加すると‥img078市報の表紙をゲットできるかも?!

この他にもリズムであそぼうやレジンのアクセサリー作り、牛乳パックの椅子作り、食育講座、発育測定などたくさんのイベントを開催しました。参加してくださった方、ありがとうございました!
H29年度も盛りだくさんのイベントを企画していきます。ご参加お待ちしております(^O^)/

新着記事