Menu

2016.09.15

「十五夜 おだんごつくろう~♪」~もも組通信~

でーたーでーたー月が~♫ 今日は、マンマルお月様が見れる十五夜!! という事で皆で きなこ団子を作りました。「まるいお団子にしてねー」と渡した団子の素は、子ども達の手により丸くなったり、長細くなったり、小さくちぎられたり・・・。再度「丸くしてみてー」と呼びかけると、手の中で転がしすぎて団子の水分が無くなって粉に戻ってしまう子も・・・(笑)みんなで楽しくクッキングできました。作ったお団子は3時のおやつでおいしくいただきました( ^∀^)p1430090

p1430091

p1430097

p1430098

p1430101

p1430102

p1430122

p1430124

p1430128

p1430130

p1430140

p1430119

新着記事