Menu

2020.01.30

2019年度 萩市子育て支援センタ―あれこれ☆ (秋)

みなさんおはようございます!
それでは2019年度秋のベント後半に行きたいと思います。

今年もやってきましたスペシャルクッキング☆彡
栄養士の野村京子先生と一緒に楽しくおいしくクッキング、今年は萩の郷土料理シリーズを学びましょうという事で、11月は『いか飯を作ろう』になりました。
いか飯って作ったことあります?
実は私も初めての挑戦でした(^.^)
いかの下処理から丁寧に教えていただきました★いかがきれいになったらもち米をつめていきます。後はお鍋でグツグツするだけ。簡単なのに豪華でおいしい!次回のスペシャルクッキングは2月12日13日です。残りあと3枠!興味のある方はお早めにご予約くださいませ。

そして毎年恒例のカレンダー作り。 写真やマステ・シール等ですてきなカレンダーができあがりました。

12月13日 『子育て誕生会』
10・11・12月生まれさんのお誕生日をみんなでお祝いしました。先生のエプロンシアターの発表や年少さんの劇あそびの発表を見てもらいました。お誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪

最後は『リズムであそぼう』
毎年4回くらい行っていますが、私たちがずっと動いているので写真がとれず、ブログでアップした事がないかもしれません…。
今回はパパママ二人そろって参加の方がいらっしゃったので、つかまえちゃいました( ̄▽ ̄)
たくさん写真をとってくださってありがとうございます♪
だいたいいつも同じ流れでやってます。こどもって同じことを繰り返し行う事も大切らしいので☆彡
手遊びからはじまって動物たいそう今回は楽器あそびもとりいれてみました。最後は体操とエンディング。しっかり体を動かせる40分間です。2月にも行います。ご参加お待ちしております!

新着記事