Menu

2020.01.29

2019年度 萩市子育て支援センタ―あれこれ☆ (秋)

みなさんこんにちは(^^)
年が明けたと思ったら、もうすぐ1月も終わり…早いですね~
それでは今年度の秋のイベント・行事を振り返っていきましょう♪

まず10月11日『子育て遠足』
1年で唯一お外で行う行事です。毎年お天気の心配で、ドキドキです。
嬉しい事にとっても良い天気でした☆ワンワンとのふれあい遊びからはじまり、今年もいろんな遊びをご用意いたしました。ハイこれ、今回の力作「エンジョイこそだて自動販売機」そして久々の登場 エビカニちゃん♪最後はどんぐり拾いもしました。来年も晴れてほしいなあ☆彡

10月の親子でクッキングは『秋の蒸しパンを作ろう』
さつまいもとリンゴの蒸しパンです。蒸しパンは月齢の低い子から食べれていいですね。

さあ、2回目の子育て講座。
今回は武村昌紘氏による『カラダを動かして五感を育てよう!(足育編)』です。
マッチョな武村先生が子どもに大切な動きを取り入れた遊びを色々と教えてくださいました。
11月5日 観劇会、今年は劇団バクさんの『ねずみのすもう』を親子で楽しみました。
11月15日には太陽フィットネスクラブの岡生子コーチによる『ベビーストレッチ教室』がありました。
今度はベビーのための教室です。マットのうえに転がって、たくさんマッサージしてもらいました。
明日は秋のイベント・行事、後半を一緒に振り返りましょう。
お楽しみに~(^_-)-☆

新着記事