Menu

2023.08.16

親子でクッキング☆

みなさんこんにちは(^^)
楽しいお盆休みを過ごされていますでしょうか?
すこし前になりますが、7月18・19日に開催しました『親子でクッキング』の様子をお届けいたします。
7月のクッキングは夏!ということで、ひまわりメロンパンに挑戦してみました。
パン生地作りはホームベーカリーがやってくれますので、できあがった生地を丸めるところからスタートです♪
丸めて少し寝かせたら、伸ばしてひまわりの形にしていきます。
ハイ、できあがり☆彡
オーブンで二次発酵させてそのまま焼くだけ…簡単なのにステキなパンができあがりました(≧▽≦)
焼いている間にカブトムシの折り紙教室も同時開催(^◇^)男子たちができあがったカブトムシであそんでくれてました★折り紙あそびは手先が器用になるのでおススメなのですが、どこにでも持っていけるし、どこでも遊べるので、私はわが子が小さい頃の外食時などによく使っていました。子どもに作らせてもいいし、親が子どもの興味があるものをつくってもいいし、けっこう時間が持つんですよ。
さあ、8月のクッキングは来週21・22日です。今回は園庭で育てている夏野菜のオクラやミニトマトを使ってピザを作ります。お楽しみに~(^o^)

新着記事