Menu

2019.05.27

H30年度 萩市子育て支援センター あれこれ☆

はい、みなさんこんにちは!
続きまして、年が明けて1月の行事からご紹介いたします☆彡

まずはお店やさんごっこから…
例年通りクオリティの高い日の丸保育園のお店やさんごっこに子育て会員さんもお客さんとして参加しました。みんな上手にお買い物できましたね(⌒∇⌒)

そして1月のクッキングは栄養士の野村京子先生をお招きしてスペシャルクッキング第一弾、今回は災害時の非常食体験という事で、なんとお鍋とビニール袋だけでお料理を作る方法を伝授していただきました。ビニール袋で作ったなんて信じられないくらい、簡単なのに激ウマッ!でした。

2月です。お母さん方が待っていた鬼はそと!
今年も迫力ある鬼さんに支援センターのお部屋は大パニックでした(^^;)
そして2月も野村京子先生とのスペシャルクッキング第二弾。
今回はおやつ編です。お鍋とビニール袋で蒸しパンを作りました。
さあ3月は1・2・3月生まれさんのお誕生会です。みんな、お誕生日おめでとう!

そして今年度最後のクッキングは私の大好きなパン作り♪
さくらあんぱんをみんなで作りました。間違いなくおいしいです☆彡

そして『流し雛に行こう』
幼稚園保育園に入園するお友だちと会える最後の日でした。
みんな新しい園でがんばってるかな~(^o^)
次回からは令和元年度のブログをスタートします。
みなさんお楽しみに~(@^^)/~~~

新着記事