Menu

2018.12.28

H30年度 萩市子育て支援センター あれこれ☆

寒いと思ったら初雪!ですねΣ(゚Д゚)
さあ、今年も今日で終わりです。
今日は30年度支援センター夏から秋にかけての行事イベントを振りかえりたいと思います。

7月『オリジナル風鈴を作ろう』から。
ガラスの風鈴にお絵かきして、世界に一つだけのオリジナルな風鈴を作りました。
子どもたちが自分で仕上げたものはなかなか味があって、ステキでした☆彡

そして『ベビーストレッチ教室』
太陽フィットネスクラブの岡コーチが丁寧に指導してくださいました。
8月の親子クッキングは『スイカのフルーツポンチを作ろう』でした。スイカの中身をくりぬいて…ほらインスタ映えしそうなスイーツに変身♪

続きまして今年やりました『染め物あそび』です。今年はそのまま泡のおままごともはじまりました!みんなステキな模様のバンダナができました。

そして9月のお月見をめざして、うさぎの足形アートにも挑戦しました。
9月は『水遊び教室』もありました。
毎年太陽フィットネスクラブのプールを使って本格的な水遊び教室を体験させていただいています。指導してくださるのは実際に太陽フィットネスクラブでベビークラスを担当されている木島コーチ。本当におススメのイベントです。来年も参加お待ちしております!

今年の観劇会は劇団ちろりんによる『スタタのさんぽ』でした。小さい子も大きい子も真剣に見ていました☆彡

9月の親子クッキングは『白玉団子を作ろう』アンパンマンやウサギなど見て楽しいお団子がたくさんできました。

9月は7・8・9月生まれさんの子育て誕生会もありました。シュールなだるまさんがの発表や保育園児の発表もありました。。


そして10月…
『子育て遠足』です。今年は久々の雨模様で堀内体育館での開催となりました。アンパンマン体操をした後は…あれやこれやと親子ふれあいあそびをおこないました。私の一押し、ラーメンやさん☆もちろんお約束のエビカニもおどって、室内だけど体をいっぱい動かしてあそべました。

最後は10月の親子クッキング『かぼちゃのハロウィン茶巾しぼりを作ろう』です。ハロウィン間近なので茶巾絞りもハロウィン仕様♪
年が開けましたら秋から冬のイベント紹介していきたいと思います。
お楽しみに♡

それではみなさま、良いお年をお迎えください!!

新着記事