Menu

2018.11.28

H29年度 萩市子育て支援センター あれこれ ☆

みなさんこんにちは!
支援センターのパソコンの調子が悪くなって半年…
ようやくブログの更新が可能になりました(^◇^)
お待たせしてすみませんでした。
今日はまず昨年度の続きからアップしたいと思います。
久々に写真を見ていたら、支援センターを卒業したかわいい子たちがいっぱい♡
そんな子どもたちの思い出とともに支援センター行事、いってみましょう♪
昨年度のカレンダー作りです 30年は戌年…という事でスヌーピーのカレンダーを作りました☆彡今年も来週、カレンダー作りが入っています。どんな素敵なものができるのか楽しみです(^ ^)

続いて12月の親子でクッキング 野村京子先生のコラボ企画でおにぎらずを作りました★
みんないい顔で食べてくれる~(≧▽≦)

さあ次は年末に行われました おもちつきです。
おもちをついて… こねて…試食タイムまである♪ホントにおススメの行事です。2歳以上のお子さんはぜひ参加してください!
今年も12月27日に予定しております。

年があけまして、お店やさんごっこがありました。クオリティの高い日の丸保育園のお店やさんごっこ、ぜひ一度ご来店ください(^▽^)/

1月のクッキングも野村京子先生とのコラボです。お好みロールを栄養学と共に教えていただきました♪
そして2月…お母さんたちみんなが待っていた(笑)節分です!今年の鬼は怖かった(^^;)

2月13日にはサファリランドの移動動物園がきました。小動物と触れ合う事って大切ですよね♡

2月は誕生会もありましたね。
さあ2月のクッキングは野村京子先生とのコラボ企画ラストという事で、豪華にパエリアでした☆彡
3月のクッキングは『桜色あんぱんを作ろう』私もだんだんパン作りのプロになってきました(^^)v
29年度の会員さんが参加できる最後のイベントは川島で行われた雛流しでした。今年も萩にゃんびなを作ってみんなで流しに行ってきました♪ 保育園・幼稚園に入園された方、市外にお引越しされた方、みなさんお元気でしょうか。
お会いできなくなってもいつでも皆さんの事を応援しています!
私もまだまだ子育て真っ最中(;´д`)楽しいこともしんどいこともありますが、みなさん子育てがんばりましょうね)^o^(

新着記事