Menu

2019.05.27

H30年度 萩市子育て支援センター あれこれ☆

みなさんこんにちは!
しばらく止まっていましたブログを更新したいと思います(^^;)
なんと去年の11月からスタートです (^▽^;)

11月のクッキング、さつまいものポンデケージョを作りました。初めて取り入れたレシピですが、とっても簡単でおいしかったです♪いいお顔で食べていただきました(笑)

続いて11月の子育て誕生会です。⒑・11・12月生まれさんのお誕生日をお祝いしました。今回は中村先生にバルーンアートを教えてもらいました。
そして11月にはどんぐりのフォトフレーム作りもしました。とても素敵な作品ができあがりました☆彡

12月には毎年恒例の(次の年の)カレンダー作り!今年はスクラップブッキング講師の村田先生にきていただき、本格スクラップブッキングのカレンダーに挑戦しました。スクラップブッキングってこうやるのね…とお勉強になりました♡

12月のクッキングはお絵かきホットケーキです。お絵かきして焼くだけ…なんですが、やきあがったのホットケーキに大人も子どもも大喜びでした♪
最後はおもちつきです。
毎年言い続けているのですが、本当におススメの行事の一つです。
お餅をついて、こねて、試食までできるなんて(^O^)
お子さんが2歳になったら絶対に参加してくださいね!
えーと、イベントが多いので、ここで一旦切りまして、また続きをアップしまーす☆

新着記事