Menu

2018.12.12

H30年度 萩市子育て支援センター あれこれ ☆

みなさんこんにちは(^O^)
あっという間に12月…今年ももうすぐ終わってしまいますね~。
という事で、慌てて今年度の行事イベントを振り返りたいと思います。
今日は春から夏にかけての行事イベントを写真とともにご紹介いたします。
まずは4月の親子クッキング『お花見餅を作ろう』です。とっても簡単にかわいらしいお花見餅が作れます。ほんのり桃の味の生地がおいしーんです!

続きまして、5月に行われた交流ふれあい保育です。
この日は各お部屋でお遊びが用意されており、自由に園内を回れます。
たくさん遊べて大満足な半日です♪

そして5月の親子クッキングは『こいのぼりパンを作ろう』でした。ハムとチーズ入りのパンに挑戦してみました。

6月のクッキングは『カエルクッキーを作ろう』。
カエルのかたちのクッキーだけでなく、カラフルなクッキー生地でオリジナルクッキーも作ってみました。
太陽フィットネスクラブ今村コーチによる幼児のための体幹教室も行いました。
体を動かすのって大切ですよね!

6月は子育て誕生会もありましたね。
4・5・6月生まれさんのお誕生会です。お誕生児さんおめでとうございます★

そして毎年恒例になりました、石橋剛先生による子育て講座です。子どもに関する悩みって、子どもが何歳になってもずっとありますよね。石橋先生は講座の最後に質問タイムを必ず作ってくださるので、私は毎年石橋先生に何を聞こうかな…と楽しみにしています。悩みに応じたお答えがかえってくるので、とても参考になります!来年もこの講座はいれる予定ですので、みなさんぜひ質問持参で参加してください☆彡

最後は7月に行いました子育て運動会です。
なんと今年は大雨の影響で開催場所の堀内体育館周辺の道路が冠水してしまい、初めての延期。後日2日間にわかれて日の丸保育園の遊戯室で行いました。
人数が半分になったぶん、どの競技もゆったりとできたのはとても良かったです。
いつものようにエビカニクスからはじまり… いろいろな競技をみんなで楽しみました♪
さあ次回は夏から秋にかけての行事イベントをご紹介していきますので、お楽しみに♡






新着記事